人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海南鶏飯食堂2@恵比寿

3連休の中日のランチ。9月半ばだというのに暑いので、あんまり遠くまで歩きたくない。恵比寿駅からそう遠くない、「海南鶏飯食堂2」へ。

ここは、麻布十番っていうか六本木ヒルズのレジデンスのすぐ裏にある店の2号店。恵比寿にできたのは、ぼくにはありがたい。1号店は、混んでたし、ね。
海南鶏飯食堂2@恵比寿_d0140653_15273438.jpg
この、チキンライスって、タイでカオマンガイっていうやつだよね。奇をてらっていなくて、美味い。タイで見ている限りでは、スタイリッシュでもないのに、この店で見ると、なんかスタイリッシュな感じで、流行っている。

聞くところ、この店、慶應出身者が始めたらしいんだよね。慶應出身者は、流行る店を作る能力があるのかなぁ、そういうえばCicadaも慶應出身者が始めたらしいし。
ぼくも、負けないで、流行る店をいつか作りたいものだ。

海南鶏飯食堂2」2007年9月16日13時30分頃訪問

by Yokohama_nakame | 2007-09-25 01:10 | 食(恵比寿~六本木)  

<< ペニンシュラ東京 チェントアーニ@渋谷桜丘 >>