人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラマンジェ再訪@虎ノ門

この日は、あのペニンシュラ東京に止まった日。せっかくなので、ペニンシュラ東京の最上階にあるレストランで食べてもよかったのだが、あいにく満席とのことで予約できず。
サラマンジェ再訪@虎ノ門_d0140653_15462699.jpg

近場で食べに行きたい所は、、今日は誕生日だし、フランス料理を食べたい気分なので、この日記にも登場済みの虎ノ門のサラマンジェへ。

ぼくの悪い癖なんだけど、あれも食べたいこれも食べたいと思って、つい多めに頼んでしまう。しかも、もったいないので全部食べてしまう。おまけにデセールも勿論欠かさない。これだから、グルメではなく食い意地が張っているだけ、と言われるんだね。しかもメタボ気味。。
30代半ばになったんだから、大人らしく、少しは控えめにしなければ。

この店は、そういう食い意地の張った、おっさんになったのでオサレな場所には行きにくくなったけど、フランス料理が好きでがっつくタイプの人には良いだろう。あ、スマートかつグルメの人に向かない、と言う意味ではなくて。

これからの1年も、がっついていきます。

サラマンジェ」2007年9月21日22:00頃訪問

by Yokohama_nakame | 2007-10-03 05:01 | 食(東京のその他エリア)  

<< ポルセッコ@恵比寿 ペニンシュラ東京 >>