エジプト料理@スクンビットSoi3/1

d0140653_3112734.jpg前々日にオーダーしたシャツを取りに行った後、アラブ人街で朝食兼昼食。

シャツの店の店員はネパール出身。そしてその後はアラブ人街。こういう行動パターンが取れるのも、バンコクのよいところ。

どこの店が良いのかよく分からない(そもそもアラブ料理についてよく分からない)ので、通りを歩いていて、目に付いた(外からも見える所で水タバコを吸っている人がいた)店へ。

ケバブサンド(100バーツ)を注文。もう1品は、パンの上に、ラムが敷き詰められ、その上にヨーグルトがかかっている、それがグラタンのように火を通された料理(200バーツ)。日本人には思いつかない料理法なので、つい頼んでしまった。名前は不明。
d0140653_3251544.jpg
ケバブサンドは予想通りに美味しい。パンの上に、ラムが敷き詰められ、その上にヨーグルトがかかっている、それがグラタンのように火を通された料理は、これも予想通りながら、案外美味しい。

Nefertiti Restaurant」2008年1月15日11時30分ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2008-01-26 03:13 | バンコク②2008,1,12~1,16  

<< トンローバス@トンロー通り ワットポーマッサージスクール分... >>