プール@オリエンタルホテル(バンコク)

ここのプールは、プールサイドにデッキチェアがいっぱい並んで人が寝そべっているけれども、泳いでいる人は少ない。都会のホテルでありながら、ちょっとリゾートのホテルのような雰囲気を醸しだしている。

ぼくは、もちろん泳いだけれども、必死にスピードを上げて泳ぐのが相応しい雰囲気ではない。
滑らかに、それでいてスピードが出るのは、もちろんカッコいいのだが、バシャバシャとしぶきを立てながら泳ぐのはカッコ悪い気がした。
だから、自分の力の範囲内で、できる限りしぶきを立てないように、平然と、それでいてできる限り速く泳ぐように、心がけてみたけど、難しいね。
d0140653_3165981.jpg
こんな風にフォームに気をつけながら泳いでいたら、普段よりも疲れてしまい、デッキチェアで寝そべって本を読んでいた。しばらくすると、ホテルのスタッフがアイスクリームを持って来てくれた。

結婚式の段取りをいろいろサポートしてくれたスタッフによれば、(バンコクの)普通の高級ホテルでは、部屋数とスタッフの人数がほとんど同じだと言う。でも、このオリエンタルホテルでは、部屋数の約2倍のスタッフがいるのだとか。本当にここでは何から何まで気を配ってくれる。

そういえば、ホテルのスタッフがだんだんぼくのことを覚えてくれて、エレベーターに近づくだけでぼくの泊まっているフロアの階のボタンを押してくれるようになったし、(鍵を預けてある)カウンターに近づくだけでぼくの部屋の鍵を先回りして取って渡してくれるようになった。自分が怠惰になっていくのを感じたが、こうした非日常の場でくらいは、許されるだろう。
d0140653_3171021.jpg

ぼくらのいたプールの隣には、浅いプールもあって、こちらは(大人もいたけど)子供中心。
黄色人種のぼくが言うのも変だが、ここのプールには、白人の子供がよく似合う。

2008年2月19日10時30分頃
[PR]

by yokohama_nakame | 2008-03-13 03:20 | バンコク③2008,2,14~2,20  

<< Oriental Spa@オリ... ラオラオ@パホンヨーティン通り... >>