ベジタリアン機内食@タイ航空バンコク→東京(TG640)

機内食は、いろいろ注文すれば注文に応じてくれるとは聞いていたが、まだ体験したことはなく。
今回、ベジタリアンミールをオーダーしてみた。ベジタリアンミールの中にも、乳製品ありと乳製品なしの二種類があったけど、せっかくなので乳製品も無いほうを選択。

他の乗客よりも先に食事が届いて、なんか嬉しい。
でも、まだ飲み物が渡されていないので何か食べにくい。それに、満員の機内で周りの乗客に食事が届いていない中、一人だけ食べ始めるのは勇気が要る。
d0140653_13394759.jpg

飲み物が配られ、周りにも食事が配られたので食べ始める。
口に入れた瞬間に昔の記憶が。。

これは、大学に入ったばかりの1年生の時、政治学の佐藤誠三郎先生のゼミに入ったのだが、ゼミの後で行った(当時キャンパスの近くにあった)ZIZIという喫茶店で食べた料理だ。
「トマトカレー」という名前のメニューで、カレーの上にトマトが乗っているのか?と思いつつ、注文したら、赤っぽいカレーのようなものが出てきてビックリした、そんな記憶が、口に入れた瞬間に、怒涛のように流れ出してきた。

ところで、トマトカレーって、そんなに一般的なメニューなのかな?これまでの人生で、この2回しか食べたことないけど。

機内食に話を戻すと、ベジタリアンミールと思えないほどに、コクがあって美味い。トマトカレーのほかには、ビネガーの効いた野菜。ベジタリアン機内食、案外よかったので、おすすめです。

タイ航空バンコク→東京(TG640)2008年2月19日22:35~2月20日06:15
[PR]

by yokohama_nakame | 2008-03-15 13:43 | バンコク③2008,2,14~2,20  

<< サクララウンジアネックス@成田... Hai@BTSサラデーン駅近く... >>