北欧料理 リラ・ダーラナ@六本木、芋洗坂

かつて、司法試験受験生だった頃、試験の不合格発表を見るたびに10日間くらい気分転換のため旅行に行っていた。たいていは、タイの南の島だったのだが、一度、スコットランドをぐるりと回ったことがあった。
リラックスの旅は、南の国、美味しいもののある国に限る、という教訓を得られた。

さて、スウェーデン料理というと、家具を買いにイケアに行ってカフェテリアで食べたことがあるが、ミートボールが名物料理とは、、と思った記憶がある。

いずれにしても、北欧料理に過大な期待はしていなかった。
d0140653_2555833.jpg
さて、この店、建物の外観がかわいい。内装もかわいい。北欧といえば、家具が有名だからね。

チキン・オバジン(1000円)を注文、この店の看板メニューのようだ。
茄子とチーズ、その上にアンチョビ風味漂うオーブン料理で、チキンが乗っている。案外といっては失礼だが、美味かった。

店のオーナーは会津に「ゲストハウス・ダーラナ」を経営しているとのこと。このリラ・ダーラナと同じく凝った内装で2食付10,500円というので、愛車で行ってみたい気がする。

北欧料理 リラ・ダーラナ 2008年4月19日13時30分ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2008-04-21 02:58 | 食(恵比寿~六本木)  

<< ダルマット恵比寿店@恵比寿西 大阪串かつ 二代目 殿金@中目黒 >>