人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Host@コンノートプレイス

食事に行こうと思うが、デリーは初めてだし、持ってきた「地球の歩き方」にもレストランがそんなに載っている訳じゃない。
泊まっているグランドインターコンチネンタルは、コンノートプレイスの中心からそう遠くないので、コンノートプレイスの中心までとりあえず行って、ぶらぶら歩きながら良さげな店を探して入ることにした。

コンノートプレイスは、イギリスが作ったニューデリーの中心地。イギリスに多いロータリーになっている。
その一番内側のロータリーをぶらぶら歩くが、BenettonやNikeも含め服の店は多いのだけれども、レストランがほとんどない。アジアの都市で、こんなことは、バンコクはもちろん、マニラ、ヴィエンチャンでもなかったと思う。
The Host@コンノートプレイス_d0140653_4295371.jpg
もはや選択の余地もなく、とりあえず無難そうな店に入る。
ドアが重々しい割に、中はちょっとファミレス風。とはいうものの、日本人のぼくらから見ればそこそこの値段でも、インドの平均所得から見ればそう安くはないので、客層は、外国人旅行者と、インド人のそこそこ金を持っていそうな人(とくに、ターバンを巻いたシク教徒)が多い。

Chickin Malai Kabab(だったと思う)(240ルピー)、Egg Curry(125ルピー)
を注文。
The Host@コンノートプレイス_d0140653_430923.jpg
Egg Curryは不味くはないが美味くもない、まあこんなもんか、という味。その一方で、チキンは、かなり美味い。ヨーグルトでよく漬け込まれ、しっかりした肉なのに柔らかい。結果的に、このインド旅行中に食べた料理の中で一番美味かったのが、このチキンだったような気がする。

The Host 2008年7月26日20時ころ訪問

by yokohama_nakame | 2008-08-12 04:33 | インド(India)  

<< ラール・キラー@オールドデリー グランドインターコンチネンタル... >>