麗郷@渋谷道玄坂

渋谷へ買い物に。
昼時を少し過ぎたものの昼食前だったので、食事でもと思ったのだが、惹かれるものがさっとは思いつかない。
ふと思いついて、道玄坂から脇道へと入る。目の前には、女子校「平成女学園」??
その向かいにある台湾料理屋の「麗郷」。
d0140653_11165657.jpg
原色あざやかなこの一帯にあって、歴史の止まったような、歌声喫茶か名曲喫茶かと思わせるような古色蒼然たる建物。
d0140653_11172775.jpg
豚肉の角煮込み(1800円)、シュウマイ(500円)、焼ビーフン(800円)を注文。
肉の部位って覚えていますか?ロース=背中とか。私は、バラ=腹の肉と思っていましたよ。「バラ=腹」と結びついていたんでしょうね。自分の腹が気になっていたんでしょうか。
d0140653_11175513.jpg
そんなバラ肉を使った豚肉の角煮込みは、好きなメニューなのだが、1800円は少し高くないかね?

麗郷 2009年3月1日14時ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-03-08 11:31 | 食(東京のその他エリア)  

<< 成田エクスプレス+空港カウンタ... マダムキコ@中目黒・青葉台 >>