もつ焼きウッチャン@新宿西口思い出横丁

こんなBlogを書いているのは、個人的備忘録のためというのが最大の理由なんだけれども、街ごとの個性を書き分けられたらとか、店の店主ごと料理人ごとの個性を書き分けられたらとか、ひいては、少しは街が個性的になっていくのに貢献できたらなんて大それたことを考えていて。
だから、チェーン店はできる限り書かないようにしている。実際、マクドナルド祐天寺店、マクドナルド恵比寿ガーデンプレイス店とか書いても仕方ないでしょ。多分ほとんど差が無いし。。
d0140653_2264640.jpg
この日は、新宿西口に行くたびに目の前を通るものの、入ることのなかった、思い出横丁に入ってみた。ここは、猥雑で若者はあまり近寄らなさそうだし、新宿らしいかなと思って。
焼鳥屋とか、モツ屋とかが多いけど、事前リサーチもせずにぶらりと来たから、どこに入って良いやら分からん。一往復して、人の入りが良さそうなモツの店に入った。
d0140653_227726.jpg
レバ刺(430円)もモツ煮込み(430円)も美味いですわ。
d0140653_2273384.jpg
煙がもくもくする中、串を焼いてもらっている方向を見ると伝票が見えたが、”KIWA CORPORATION”の文字が。紅虎餃子房や万豚記など様々な業態の飲食店を経営している中島武氏の経営する際コーポレーションの運営だった。
d0140653_227498.jpg
不意に、掌の上で踊らされていたような、敗北したような感覚を覚えた。この店には多分また来るだろうけど、それがまた少し悔しい。

もつ焼きウッチャン 2009年5月15日22時45分ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-05-25 02:29 | 食(新宿とその周辺)  

<< オ プレチェネッラ('... 龍口酒家@幡ヶ谷 >>