人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗟哉(あなや)@初台

ブログの文章はいつ書いているの?と聞かれることもあります。
夜中寝る前に必死に文章をひねり出すこともあるけれども、たいてい、店で食事している間にネタを思いついていているんですね。だから、そのネタに沿った写真を予め撮れている訳で。

初台での食事は、甲州街道の南側の商店街に行くことが多いのだけれども、この日は、北側にある嗟哉(あなや)へ。
嗟哉(あなや)@初台_d0140653_2244060.jpg
つけ麺を注文。私には、少し濃い目できつかったかもしれない。

ラーメン屋って、気難しい店主が多いよねぇ。この店に来るに際して、ネットで見てみたのだけれども、どうやら、この店もそうらしい。ラーメンの写真を撮ったりしたら、叱られるんじゃないだろうか。。と怖くて、注文した付け麺の写真すら撮れなかった。

ところで、この店で気になるのは、大将が着ているTシャツの背中。「食べ終わったら食器はカウンターの上にお願いします」って書いてある。ネタとして最高すぎて、このTシャツをBlogに書こうと思い、写真を撮りたくて撮りたくて仕方なかったんだけれども、これ撮ったら叱られるな、と思うと、カメラに手が届かなかった。

嗟哉(あなや)2009年5月22日13時ころ訪問

by yokohama_nakame | 2009-05-29 02:25 | 食(新宿とその周辺)  

<< 蟻月@恵比寿 シラノ・ド・ベルジュラック(C... >>