赤坂一龍別館@赤坂

今月下旬、韓国に初めて行くのだが、よく考えてみると、焼肉と鍋をいくらか食べたくらいで、韓国料理はよく知らないことに気づいた。で、韓国料理の予習を少しずつしている。
d0140653_913577.jpg
今日は、赤坂の一龍別館で雪濃湯(ソルロンタン)(1575円)。
ソルロンタンは、初挑戦なので、他の店と比較しようがなく、先入観の全くない舌で味わう。
d0140653_91498.jpg
牛の頬肉のスープは、脂っこいという予想に反して、滑らかでクリーミー。スユック(頬の蒸肉)(2100円)も肉の柔らかさが良い。素晴しいが、濃い(ケミカルな)味に慣れた人には、合わないかも知れない位の繊細な襞の味。。
d0140653_921627.jpg
そんな風に思っていた私も、途中で飽きてきた。もう少しパンチが欲しいような。。
後で分かったことだが、付けあわせと思っていた塩、さらにはキムチまで使って自分なりの味付けをしていくようだ。店の人に食べ方を聞いてから食べるべきだった。
d0140653_923156.jpg

赤坂一龍別館 2009年5月26日21時ころ~訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-06-03 09:03 | 食(東京のその他エリア)  

<< ラカスケット@初台 素多亜@新宿伊勢丹脇 >>