葱や平吉渋谷宇田川町店@渋谷宇田川町

妻と渋谷で午前中に所用。
12時過ぎに用事が終わり、電力館方面から公園通り、東急ハンズの方に歩いてきたのだが、この辺りは最近来ないせいかよく知らないし、事前リサーチもしていなかったので、何処で食べようか迷う(というか、特に食べたくなる店がない)。
d0140653_0405615.jpg
井の頭通りを少し脇に入った辺りに、葱の束が置いてある。何だろうと思いながら店に入ってメニューを見せてもらう。葱にこだわった店らしく煮込みうどんなどもあるようだ。ちょうど軽い物を食べたい気分にもマッチして入店。
d0140653_041224.jpg
焼酎のビンがカウンターの前にずらりと並ぶ。夜に居酒屋として流行っているようで、20代前半までが多いこのエリアで30歳過ぎの私らがゆっくりするには良いかも知れない。
d0140653_0413235.jpg
このブログを書こうと思って、今ネットで見てみたら、「KIWAグループ」の文字が。また、やられたか。。。(チェーン店には入るまいと思っている私だが、何故かKIWAグループの店には吸い寄せられるように入ることが多いことについては、新宿思い出横丁「もつ焼うっちゃん」の記事を参照)
葱の束を見て店の中を見に行った辺りで、既にオーナー中島武氏の掌の上で踊らされていたのだろう。

葱や平吉渋谷宇田川町店 2009年6月14日13時ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-06-23 00:43 | 食(東京のその他エリア)  

<< ガトーよこはま@横浜中央卸売市場 ナイアガラ@祐天寺 >>