京浜急行+空港内シャトルバス@中目黒→羽田空港国際線ターミナル

1978年に成田空港が開港して以来、首都圏の国際線は全て成田空港に集約されている。ただ、私の実家の横浜や今住んでいる中目黒から成田空港はいかにも遠い。2002年から、羽田空港からの国際チャーター便が就航して以来、国際線に乗るときにも羽田から乗りたいと思っていたが、今回のモニター旅行で始めて実現。
羽田へは品川駅から京浜急行で。
駅の行先案内板、ありますよね。普通、日本語だけ、せいぜい日本語とローマ字ですが、品川駅では、日本語、ローマ字、韓国語。
韓国語も表示されることによるメリットと、韓国語が表示されることによる(その間、多くの日本人は読めないという)デメリットを考えると、デメリットの方が多いような気もしないではない。。(日本に来る韓国人のほとんどが、ローマ字を読めるだろうし。)
d0140653_12142669.jpg
さて、羽田空港駅で京浜急行を降り、第一ターミナルから国際線ターミナルにシャトルバスで移動。
シャトルバスは、5分と待たずにやってきた。
d0140653_1215671.jpg
見えてきた国際線ターミナルは、国内線の第一・第二ターミナルの威容とは比べ物にならない、あまりにも寂しい外観。
d0140653_12151715.jpg
朝食を食べずに来て、ラウンジで朝食を食べるつもりだったのだが、ラウンジはまともだろうか、不安になってきた。

中目黒→羽田空港国際線ターミナル 2009年6月20日7時→8時
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-06-28 12:17 | ソウル旅行2009,6,20~6,22  

<< ラウンジ@東京国際空港(羽田)... ソウルモニター旅行(2009年... >>