人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル

モニターの私達は、ホテルで、2泊+夕食1回+朝食2回+SPAという話で聞いていた。
だが、実際にホテルに着いて部屋でMarketing directorとviceの人から、3日間のスケジュールを聞くと、2日目の夕方にはシャンパーニュパーティ(One bottle of Veuve Cliquot champagne, chocolates and fruits)がセッティングされていた。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_23213960.jpg
シャンパーニュパーティを夕暮れ少し前の6時にお願いしていたので、外を歩き回って喉が渇いた私達はシャンパーニュを楽しみに、6時少し前に部屋に到着。
ただ、少し不安もあったんですよ。初日に部屋でMarketing directorからスケジュールを説明された時、「奥様が妊娠されているのでフレッシュジュースをお持ちしましょう。」と言われたのだが、シャンパーニュ+フレッシュジュースなのか、シャンパーニュに代えてフレッシュジュースなのか確認していなかったのです。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_2322510.jpg
6時にやって来たスタッフが持って来てくれたのは、残念ながらフルーツとフレッシュジュースのみ。。。
外国人を相手にする時は(日本人相手でもそうだが)言えることは言わないと損だと学んできた私達。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_23231240.jpg
初日に頂いたスケジュール表に「ヴーヴクリコのシャンパーニュ、チョコレートとフルーツって書いてありますよ。」と猛アピール。「貴方がフレッシュジュースにして欲しいと言ったのではないですか?」などと言われはしたものの、目標のヴーヴクリコをゲット。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_23234556.jpg
チョコレートは、「初日に部屋に置いてありましたから、いいですよね。」と言われてしまい、まあ、そんなに食べたい訳でもないので、それ以上の追及はしなかった。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_23235881.jpg
夕暮れの美しいスイートルームの広い部屋で、シャンパーニュを飲みながら、韓国旅行のスライドショーを見ていたら、あっという間に外は真っ暗。外に食事に出ることにしよう。
シャンパーニュ・パーティ@Wホテル ソウル ウォーカーヒル_d0140653_23241422.jpg

シャンパーニュ・パーティ 2009年6月21日18時~21時30分

by yokohama_nakame | 2009-07-12 23:29 | ソウル旅行2009,6,20~6,22  

<< ソウル地下鉄の驚き2件@地下鉄... シャトルバス@Walkerhill >>