ソウル地下鉄の驚き2件@地下鉄5号線クァンナル駅~鐘路3街駅

驚き①地下鉄車内で電話
部屋で夜景を楽しみながらシャンパーニュパーティをやった後、外に食事に行きたくなってきた。サムゲタンでも食べたいような。。でも、もう9時30分。今からゆっくり店をリサーチしていたらラストオーダーの時間を過ぎてしまうこと間違い無し。
そこで、部屋からコンシェルジュに電話してサムゲタンの店を調べてもらい、ホテルを出る前にロビー脇のコンシェルジュデスクで店の地図のプリントを3枚ほど頂いて、ホテルを慌てて出た。
d0140653_2285177.jpg
地下鉄の中でプリントを見ていて、その中の1軒土俗村に行きたくなってきた。でも、ラストオーダーが10時。このまま店に行くと、ぎりぎりの予感。
そこで裏技。(ソウルの達人にとっては常識なのかも知れませんが)ソウルの地下鉄は、駅と駅の間でも携帯電話の電波がつながるのです!!これを利用し、地下鉄の車内からホテルのコンシェルジュに電話、店の予約をお願いし、10時ころに着くから宜しく!と電話してもらうことに。
d0140653_2323512.jpg

驚き②地下鉄車内で物売り
予約を済ませ、やれやれと思ったところ、隣の車両から人が歩いてきて、何やら商品を説明しているのです。どうやら、日焼け防止のために手にはめるカバーのようです。しかも、ぼくらの車両だけで2人も買っているよ!
d0140653_2294252.jpg
近くで買っている人が2000ウォンを渡しているのを見た妻の母が、「買う」と言うので、隣の車両に行ってしまった物売りをもう一回連れて来て、購入。

地下鉄5号線クァンナル駅~鐘路3街駅 2009年6月21日9時30分ころ~9時50分ころ
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-07-13 02:33 | ソウル旅行2009,6,20~6,22  

<< 土俗村@景福宮 シャンパーニュ・パーティ@Wホ... >>