土俗村@景福宮

地下鉄3号線景福宮駅徒歩3分、サムゲタンで有名な土俗村。
建物は古い民家を生かした感じで、なかなか良いじゃないですか。
ラストオーダーの時刻10時ぴったりの入店ながら、ホテルのコンシェルジュに予約をしてもらったせいで焦らなくてすんだ。
d0140653_4534530.jpg
d0140653_4542623.jpg
(↑土俗村の中庭。周囲の建物が客室。)
サムゲタン(13,000ウォン)を注文。
鶏がホクホク、スープも具のエキスが染み込んでいてなかなか美味いじゃないですか。
d0140653_4555984.jpg
実は日本でサムゲタンを食べていて、そんなに美味いと感じたことがなかったのですが、これだけの味であれば、この値段も納得して支払えるというもの。
d0140653_4561817.jpg
地下鉄の駅に帰る途中、わき道に入ると、豚の頭が店頭に並んでいるような店や、昔ながらの銭湯らしき店も。昔ながらのソウル下町を見たような気がしました。

土俗村 2009年6月21日22時~23時
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-07-14 04:57 | ソウル旅行2009,6,20~6,22  

<< バスルーム@Wホテル ソウル ... ソウル地下鉄の驚き2件@地下鉄... >>