人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムトンプソンでオーダードレス

今回のバンコク訪問の最大の課題、それは、2月にオリエンタルホテルで行う結婚式の打合せ。
オリエンタルホテルのスタッフとの打ち合わせは1月14日(月)なので、1月13日は少しヒマ。タイシルクのドレスをオーダーしても良いかと思い、ジムトンプソン本店へ。

ジムトンプソンでオーダードレス_d0140653_1926112.jpg2階の片隅にオーダーのコーナーが。一番目立つところに飾ってあるのは麻のワンピース。
どういうデザインをオーダーできるのかと思ってデザインリストを見せてもらおうと思ったんだけれども、過去オーダーされたドレスの写真がいくつか。日本人が持ち込んだと思しき雑誌が少し。
飛び込みで店に行くのではなく、あらかじめ、オーダーするデザインを決めてから来るのが良さそうです。妻も、2月にタイに来るときには、予め決めておいたデザインでオーダーするようです。予算は、制作費(約5000バーツ)+布代(550バーツ~2000バーツ/1m。約2m必要らしい。)

3階には、カーテンやクッションのオーダーのコーナーが。うちは、前のマンションのカーテンをそのまま使っているので、サイズが合っていない。。2月には、ここでカーテンをオーダーしてみるかな。

ジムトンプソン本店」2008年1月13日11時ころ訪問

by yokohama_nakame | 2008-01-20 19:55 | バンコク②2008,1,12~1,16  

<< Author's Lo... ラ・ブーランジュ@BTSサラデ... >>