人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明洞餃子本店@明洞

ソウルに来てから食事の頻度が高く、いささかの不安がある。でも、わずか2泊3日なので有効に時間を使うため、また食事。
明洞餃子本店@明洞_d0140653_16352010.jpg
明洞餃子本店。明洞の一角にあり、午後3時過ぎという中途半端な時間だというのに行列が絶えない。とはいえ、店内が広い上、回転が速いので、そう待たずに店内に入れる。
メニューは4種類しかなく、4人でカルグクス(手打ちうどん)、マンドゥ(餃子)、ビビングクス、コングクス(豆乳そうめん)の全種類を注文。
明洞餃子本店@明洞_d0140653_1635491.jpg
餃子も美味かったが、餃子は美味いだろうと思っていたので、むしろカルグクスが印象に残った。日本に帰ってきてから見てみたら、この店は元々カルグクスの店だったということなので、納得。
しかし、食べ過ぎのせいか気持ち悪くなってきた。
明洞餃子本店@明洞_d0140653_1636962.jpg
外に出ると、隣に、ドクター中松のジャンピングシューズを思わせる靴を売っている店が。ジャンプで腹ごなしでもするかと思って店内に入ってみた。試し履きできるのは、ヒールの部分だけにバネの入っている靴しかなかったので、それをトライ。残念ながらドクター中松のようにぴょんぴょん跳べるということはなく、普通に歩くだけ。
明洞餃子本店@明洞_d0140653_16362727.jpg
でも、歩くごとに、ぐっと踏み込めていい感じ。

明洞餃子 2009年6月21日15じころ訪問

by yokohama_nakame | 2009-07-10 16:38 | ソウル旅行2009,6,20~6,22  

<< 明洞汗蒸幕@明洞 Etude House 明洞1... >>