人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hyundai

プエルトリコの交通はどうなんだろう?行く前、調べようと思ったが、よく分からない。鉄道はなさそうだ。バスはあるのかも知れないけど。。

分からないので、レンタカーを借りてしまった、外国で車を運転経験も無いのに。だいたい、車の運転は日本でもあんまりしてないのに。
借りた車は、韓国の現代自動車(Hyundai)、車種は忘れた。
Hyundai_d0140653_2475544.jpg

島の大きさは四国の半分、多分そんなに人口もないだろうし、一般道を車がのんびり走っているような島なんだろう。きっと快適だぞと思っていた。

実際に行ってみたら、すごく人口が多いじゃないか、実際に運転してみたら、のんびりした一般道どころか、ハイウェイには車がバンバン走ってるし、考えていたイメージとだいぶ違うじゃないか。

なにより予想外だったのは、標識が英語じゃなくてスペイン語で書かれていたこと。ExitじゃなくてSalidaとか。まあ、運転に必要な単語は限られているんで、少しずつ慣れたけど。

運転しているときは、もう二度と外国で車を借りないぞ、と思っていたけど、またどこかで車を借りて運転するかも。

by Yokohama_nakame | 2006-09-04 02:00 | プエルトリコ  

<< 三浦屋@品川宿 海が好き。 >>