人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉前首相、秋篠宮殿下の通う店 in Bangkok

日本人に人気のタイ料理といえば、何だろう。トムヤムクンかタイスキか。あとは、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)かな。プーパッポンカリーは日本で食べると結構高いからね、タイに来て食べるのがgood。

というわけでシーフードで有名なソンブーンの本店へ。サッカーの無観客試合の北朝鮮戦をやった競技場の最寄り駅である国立競技場駅の近く。

カニって、美味しいんだけど、中身を出すのが面倒くさいし、手が汚れちゃうじゃん、特に、プーパッポンカリーだと手がべとべとになっちゃう。だから、邪道なんだろうけど、殻を剥いてもらったプーパッポンカリーを注文。

小泉前首相、秋篠宮殿下の通う店 in Bangkok_d0140653_331268.jpg
料理が出てくるまでの間、写真が飾られたコーナーに行く。この店は、小泉前首相や秋篠宮殿下もいらしていますよ。彼らの写真の前で記念撮影もした(ちょっと恥ずかしいけど。)

ご飯にかけて、蟹カレー丼状態にして食べる。美味くてビールが進むぞ。

by Yokohama_nakame | 2007-07-21 14:15 | バンコク①2007,6,30~7,5  

<< マンゴタンゴ@サイアムスクエア マンゴ+米?@トンローsoi38 >>