人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄禄玉@相模川河川敷(相模原市当麻)

7月29日、選挙に行った後、愛車のプジョー205で、当てもなくドライブに。何となく田舎に行こうと思いひたすら西の方向へ。

飄禄玉@相模川河川敷(相模原市当麻)_d0140653_6391135.jpg
相模川沿いの河岸段丘を車で下りていく。坂道の両側は木が生い茂りちょっとした秘境ムードが漂う。
坂を下りきると、鯉の生けすに囲まれて田舎の宿屋風の店、「飄禄玉(ひょうろくだま)」がある。

鯉のあらいは弾力があって美味しく、鯉の味噌汁はどろっと濃厚な美味さ。確か鮎もあったはずだが、今回は食べていない。

ここに来たのは、7年ぶりくらいで本当に久しぶり。7年前は何をしていたんだろう、なんて考えると時の流れを感じるね。

飄禄玉」2007年7月29日17時頃訪問

by Yokohama_nakame | 2007-08-20 01:18 | 横浜(とその他の神奈川)  

<< 食通ゆたか@羽田 レモングラス >>