人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル@広尾

一週間で一番楽しいのは金曜日、というのは誰にとっても同じなんだろうな。
ぼくの場合、金曜は、その日のうちに片付けなければならない仕事だけ片付けたら、何が何でも帰りたいし、金曜はどんなに遅くなっても食事にor飲みに行きたい。
そんなぼくにとって、遅くまでやっている店は本当にありがたい。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル@広尾_d0140653_523433.jpg
広尾と恵比寿の間にあるラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルも、そんな店。
広尾から商店街をずんずん行って直角に左に曲がって、明治通りを越えたあたり。ほら、外観からよさげでしょ。
バスク料理ということけど、ぼくは、バスク料理ってどんなものかよく分からないんだよね。だからぼくは店にとってはちょっとがっかりなお客さんだろうな。
この日は、ブーダンノワールを食べながらワインを飲む。
一週間の疲れがたまって体もふらふらになってきたのか、酒が回ってきたのか区別がつかなくなった頃に店を出る。

タクシーで明治通りから駒沢通りに曲がる直前で、外をチェック。あれ、たけのこ(2007年5月9日の日記参照)が無いぞ!!

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル」8月10日25時頃訪問

by Yokohama_nakame | 2007-08-25 16:13 | 食(恵比寿~六本木)  

<< プラレール in Bangkok 食通ゆたか@羽田 >>