人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級車に乗る資格なしと判断された@世田谷

高級車に乗る資格なしと判断された@世田谷_d0140653_17464116.jpgぼくは、時々、車の試乗に行く。
新しい車に乗れて楽しいし、次に乗りたい車のイメージもわくし、それにプレゼントを貰えることも多い。

車種を指定し車に乗り込む。
体を包み込むようなシートの安心感、アクセルを踏み込むや静かにしかも力強く加速していく感触。本当にいい車だな、と思った。
国産の高級車を運転したことはないんだけど、乗せてもらった経験上、この車と比べると、ふわふわとしていて安心感がない気がする。
一方、ぼくのプジョー205は、固くてしっかりはしているんだけど、音や振動が乗っている人を落ち着かせない。
まあ、国産の高級車やプジョー205の問題点も、それらだけ乗っていたら気づかないかも知れないけど、この車と比較すると、明白な違いとなってくる。

試乗を終えて、ディーラーに戻ってきた。
ここからが、料金表やら支払いプランやらの説明を受けて、ちょっと面倒くさいんだが、その一方で、来場者・試乗プレゼントをもらえるラッキータイムでもある。

あら。。
一緒に試乗していた販売員、どっか行っちゃったよ。
せっかくなので、「カタログをください!」と言って一応アピールしてみた。さらに、家の郵便受けに入っていた、車のマーク付き小物入れを来場者プレゼントとしてあげますよ!と書いてある広告を見せて、「ありますか?」と聞くと、「もう無くなりました。」とそっけない返事。
普通なら書かされるアンケート用紙も出されなかったし、それどころか、名刺も渡されなかったよ(怒)

客として相手にされていなかったみたいだ。。

2007年12月2日、メ○セ○ス・ベ○ツ世田谷南にて
(写真はイメージです。)

by Yokohama_nakame | 2007-12-04 23:12 | 東京の日常  

<< ライセンス取得 in Boracay ダイビングの指導者選び >>