インドワラ連日のランチ@東京駅八重洲地下街

d0140653_4261831.jpg同じ店に2日連続で行くと、覚えられていることも多い。3日連続で行くとかなり高い確率で覚えられている。店員に覚えられるとちょっと恥ずかしいので、あまり連続で同じ店には行かない。

でも、妻が昼時にぼくの職場近くに来たので、昨日のブログを見て行きたがっていた「インドワラ」に行くことに。

さすがに、昨日とは違うメニュー、キチュリセット(600円)をオーダー。
キチュリ(インドのリゾット)はやさしめのカレー味でこれだけでも美味しい。でも、ライタヨーグルト(甘くないヨーグルト)やサンバル(野菜カレー)を混ぜるとさらに美味しい。

こんなこと、ブログで書く内容でもないんだが、実は、昨日の夕方から腹の具合があまりよろしくない。
そんな内臓がお疲れ気味のぼくでも、このキチュリセットはすんなり食べられた。
刺激の強いカレーばかりで、インド人は具合の悪いときには何を食べているんだろう。この長年の疑問が解けた気がする。

INDO WARA(インドワラ)」2008年2月6日13時ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2008-02-07 04:27 | 食(東京駅~日本橋)  

<< リラックマのポケットティッシュ... インドワラ@東京駅八重洲地下街 >>