人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドメルキュール パーク アベニュー@スクンビットSoi22

今回のバンコクstayは、オリエンタルホテル。でも、さすがに高いので、ほとんど寝るだけの最初の1泊は、安くて便利な場所にある「ノボテル・ロータス」にすることに。
「ノボテル・ロータス」は、①BTSプロンポン駅から徒歩5分くらいの便利な場所にあって、②値段も一部屋10000円程度、③部屋もまあ悪くない。

スワンナプーム空港からタクシーで400バーツ、午後11時30分ころにホテルに着くと。
レセプションのお姉さん、「あなたのお部屋は壊れていまして。。」
ぼく、「どこがですか?」
レセプションのお姉さん、「トイレが流れません。しかも、今日、その部屋以外はすべて埋まっているんです。」
ぼく、「‥‥。」
レセプションのお姉さん、「近くにある当社の系列のグランドメルキュールというホテルに部屋がありますので、そちらに移っていただけますでしょうか。」
グランドメルキュール パーク アベニュー@スクンビットSoi22_d0140653_22065.jpg
というわけで、スクンビットどおりを挟んでほぼ反対側のグランドメルキュールに、ホテルの車で連れて行ってもらった。ノボテル・ロータスでは、朝食無しのプランだったけど、グランドメルキュールでは朝食も付けてもらった。
ホテルの部屋は、ほぼノボテルロータスと同じくらいの広さ、きれいさ。
朝食のレストランも、比較的きれいで悪くない(写真参照)。

でも、値段を比べるとどうだったのだろう。
ノボテルロータスは、ホテルサイトのagodaで125米ドル(2008年2月14~15日)だった。
今となっては、2月14日からの1泊の値段を比べられないけど、3月10~11日の宿泊で値段を比べると;
ノボテル・ロータス‥118米ドル
グランド メルキュール パーク アベニュー‥65米ドル
これって、相当損したのでは。。

グランド メルキュール パーク アベニュー(2008年2月14~15日宿泊)

by yokohama_nakame | 2008-03-02 02:03 | バンコク③2008,2,14~2,20  

<< ル・ノルマンディー@オリエンタ... ファイブスター・カフェ 五星鶏... >>