人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食@オリエンタルホテル(バンコク)

ビュフェスタイルのホテルの朝食が好きだ。
朝食がイマイチのホテルは、なんか好きになれないような気がする程。

朝食@オリエンタルホテル(バンコク)_d0140653_3543861.jpg
ホテルの朝食の評価を左右するもの、その第一は、種類の豊富さ。
ついつい、食べきれない程の量を取ってしまう。
第二は、もちろん味。
つい取り過ぎてしまう、というのも、美味しいからこそな訳で。
第三は、場所の雰囲気。
朝ならではの爽やかさが感じられる場所が良い。

この3つの視点からオリエンタルホテルの朝食を見ると。
朝食@オリエンタルホテル(バンコク)_d0140653_347168.jpg

第一の種類の豊富さは、もちろん不足ということではないけれども、普通だったか。
第二の味は、充分美味しかったと思う。
第三の場所の雰囲気は、5点中の5点。
チャオプラヤ川に面した開放感。対岸に見えるペニンシュラホテルの偉容。白人客のリラックス具合。いずれも、このホテル特有の雰囲気をかもし出している。

朝食@オリエンタルホテル(バンコク)_d0140653_3535716.jpgメニュー中には残念ながらミソスープが無かった。「ミソスープはないの?」と聞くと、律儀にも作って持って来てくれた。ただ、残念ながら、うちで食べる味噌汁の方が美味い。

2008年2月18日9時30分ころ訪問

by yokohama_nakame | 2008-03-10 03:57 | バンコク③2008,2,14~2,20  

<< Blue Elephantのオ... バーンカニタ&ギャラリー@サー... >>