人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダラ@渋谷桜丘

渋谷の桜丘には、なぜかネパール料理店が多い。
この日行った「マンダラ」のほかに、「カンティプール」がある。
かつては「カンティプール」の系列店、「カンティプール・ドスロ」もあった。「ドスロ」というのは、居酒屋とかそういうような意味だと聞いた気がするけど、記憶があいまいだ。「カンティプール・ドスロ」は、急な坂を上った中腹にあり外壁にはネパールっぽい絵が描かれていて、大学1,2年(1992年~1993年)のころよく行っていたのだが、2002年頃に見に行ったら、メキシコ料理屋になっていて、この日(2008年5月17日)行ったらメキシコ料理屋も跡形すら無く、マンション建設工事中だった。

「マンダラ」は、桜丘のメインストリートとも言うべき、桜の並木道に面した3階にある。内装は、ネパール風だと思う布に覆われている。

この日頼んだのは、カレー1種類とナンまたはライスが付くランチ(890円)。いままで、ランチにしか来たことはなくランチの値段は普通だが、メニューを見る限り、夜だと値が張りそうである。
マンダラ@渋谷桜丘_d0140653_15253259.jpg
2002年の夏には、ここでやっていた料理教室でモモ(ネパール風の餃子)を作ったことがあった。作り方は、まったく覚えていないけれども、こういう体験も結構楽しい。
また、参加してみたくなり、今も料理教室をやっているのですか?とカレーを持ってきたネパール人ぽい店員に聞いてみたが、最近入った店員のせいか、よくわからないとのことだった。

マンダラ 2002年5月17日14時30分ころ訪問

by yokohama_nakame | 2008-05-18 15:34 | 食(東京のその他エリア)  

<< 読売ジャイアンツ-広島カープ@... 冷房主義、暖房主義@東洋経済5... >>