人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火職人@日本橋

週初めの月曜日。休み明けだというのに、相変わらず勉強やら何やらであんまり休めなかったせいか、何となく体が疲れている。

炭火職人@日本橋_d0140653_2573090.jpg体が疲れている時は、蕎麦とか軽い物がいいかなと思っていたのだが。
メガネ拭き(東レトレシー)を無くしてしまったことを思い出し、ランチタイムに東京駅八重洲口のメガネドラッグまで買いに行くと、今日は月曜日、近くの焼肉屋「炭火職人」で全てのメニューが100円引きの日であることも思い出した。

体が疲れている時は、軽い物よりも焼肉がいいだろう。

安いのはハラミ(800円、月曜日は100円引きなので700円)だが、さすがにハラミだけを食べ続けると飽きてしまうので、ミックスセット(1000円、月曜日は100円引きなので900円)を注文。
炭火職人@日本橋_d0140653_258266.jpg
東京駅八重洲口を出たエリアには、ランチで安い焼肉を食べられる店が多い。どの店もCP良好で互角の勝負を演じているのだが、少しずつ雰囲気が違う。
例えば、昌月苑は、太陽の光が差し込むビルの2階にあるせいか雰囲気も明るく、客層も普通の健康的なサラリーマン主体。
一方の炭火職人は、店が地下のせいか、若干暗めの店内で炭火だけがぼうっと光っているせいか、肉好きオーラをじわっと放射している少し恰幅のよい人に客層が偏っている気がする。

炭火職人 2008年6月16日13時20分ころ訪問

by yokohama_nakame | 2008-06-17 03:10 | 食(東京駅~日本橋)  

<< ドブロ@京橋 御膳房@六本木芋洗坂 >>