キングコング@中目黒

中目黒駅を出て山手通り沿いに徒歩2分としない距離にあるラーメン屋、キングコング。
ヤンニンジャンラーメンが、(失礼ながら、美味いとは言い難いのだが)辛味噌のクセになる味で、午前4時まで営業している近所のラーメン屋ということで、忙しかった時期、ストレス解消がてら、他に選択肢も無いから、よく行っていた。
d0140653_34637.jpg
この店は、かつて日本テレビでやっていた「どっちの料理ショー」で味噌ラーメンの応援団として出演し、それを売りにしているようだ。
d0140653_3461690.jpg
「どっちの料理ショー」に出ていた三宅裕司、ぼくにとってはニッポン放送でやっていた「三宅裕司のヤングパラダイス」(通称「ヤンパラ」)の記憶が濃厚だ。中学3年の頃は毎晩のように聞いていた。
番組が日清食品と組んでインスタントラーメンを作ったことがあった。商品名が番組で募集され、選ばれた商品名が「ヤンパラフル」、私の応募した商品名も(この日に限って珍しく聞いていなかったが)上位候補に選ばれたらしく、賞品のヤンパラトレーナーが送られてきたが、今も、実家の押入れの奥にあるだろう。
ちなみに、私の応募した商品名は「ヤングルメン」。恥ずかしくて聞くに堪えない。

キングコング 2009年5月2日0時ころ訪問
[PR]

by yokohama_nakame | 2009-05-09 03:51 | 食(中目黒)  

<< コカレストラン 有楽町店@有楽町 五島伊勢丸@日本橋茅場町 >>