人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コカレストラン 有楽町店@有楽町

タイスキの元祖というコカレストランが渋谷に支店を持っていた頃は、よくコカレストラン渋谷店でタイスキを食べていたが、(2005年頃?)閉鎖されて以来、タイスキ自体、あんまり食べなくなった。
何故か急に、妻がタイスキを食べたいと言うので、ビックカメラ有楽町店の6階にあるコカレストラン有楽町店へ。ビックカメラからコカレストランに入った瞬間、同じ建物の中にありながら、雰囲気ががらっと変わる。
コカレストラン 有楽町店@有楽町_d0140653_343379.jpg
ミックスセット(1900円/1人前)を注文。さらに、ラープガイ(鳥肉のサラダ)とライスも。
コカレストラン 有楽町店@有楽町_d0140653_345767.jpg
タイスキの分量、一見少なかったんだけれども、食べてみると、〆のおじやまで入れると、かなりの分量で結構腹一杯で満足感あり。
コカレストラン 有楽町店@有楽町_d0140653_355255.jpg
一方のラープガイ。以前に早稲田奉仕園のラオス料理講座で作ったことがあり、この2,3日前に、そのときのレシピに沿ってラープムー(豚肉のサラダ)を作ったので、つい比べてしまったんだが、自分のひいき目ながら、(コカレストランのラープガイは、若干甘みが濃く)自作のラープムーの方が私の好み。

コカレストラン有楽町店 2009年5月6日19時30分ころ訪問

by yokohama_nakame | 2009-05-10 03:07 | 食(東京のその他エリア)  

<< 龍口酒家本店@幡ヶ谷 キングコング@中目黒 >>