人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭蘭酒家@初台

餃子は、不意に食べたくなることがあるから、家の近く、職場の近くに、緊急対応用の店を用意しておきたいもの。この蘭蘭酒家もその一つ。今の勤務地の近くでもっとも便利な(だけでなく、美味い)餃子の店。
蘭蘭酒家@初台_d0140653_320582.jpg
なぜかメニューに載っていない看板メニューの餃子定食(840円)を注文。
この店に初めて来た時には、店内に「餃子」とばんばん貼り出してあるのに、メニューに餃子定食が載っていないから、別の定食を頼んでしまい、周りの人が餃子定食を食べているのを見て、次回は餃子定食を頼もうと思いながらも、羨ましかった。
2度目に来た時には、メニューを隅から隅まで見直したけれども、やはり餃子定食は見当たらず、「あの、、餃子の定食は、ありますか?」とか弱々しく聞いてしまった。
蘭蘭酒家@初台_d0140653_3201994.jpg
この餃子、具の野菜、肉が溶け合わずに各々強く自己を保っていて、かつ、具が満タンに入っているので、満足度は高い。ただ、率直に言って、添えられた漬物は要改善だ。

食べている途中で、午後にミーティングが入っていることを思い出した。ミーティング前の餃子はまずい。職場に戻る前に、(にんにくの臭いを消すと言われている)牛乳を買って飲んだ。

蘭蘭酒家 2009年5月8日13時30分ころ訪問

by yokohama_nakame | 2009-05-13 03:27 | 食(新宿とその周辺)  

<< ダ・オルト (Dall’ort... 龍口酒家本店@幡ヶ谷 >>